美容と起業 TKB BLOG

美容と起業 TKB BLOG

理美容業界のいろいろと、起業にまつわる私自身が日々インプットしている内容をお伝えしようと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【起業希望者必見!】起業前のマインドセットが1番大事な理由

みなさんこんにちは!TKBブログです。 起業・事業投資を始めた事がない人は必ず必要なスキル『マインドセット』について今日はお話ししていきます。 なぜマインドセットが必要なのか。それは起業において段階ごとのマインドセットがずれていると、その時々で…

【5分で分かる】2020年最新売れるセールスはブランディングスキルが重要

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、ビジネスマンには必見の『ブランディングスキル』です。今日もかなり面白い内容です。営業・セールスをやられている方は、必ず最後まで読んで自分のスキルにしてください。 では、学び狂いましょ…

【5分で分かる】2020年最新伝えるスキル

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、ビジネスを行う上で最も大事な「伝えるスキル」です。 私が学んだことをアウトプットしてみなさんの参考になればと思います。 この記事を読んだらこうなります!! 営業や販売での大事なプロセス…

【5分で分かる】2020年最新マーケティング歴史編

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、マーケティングの歴史について少しお話ししていきたいと 思います。 私自身も仕事をしながら、マーケティングの重要性はビジネスを行う上で非常に重要だという ことは理解しているんですが、マー…

【5分で分かる】MUP美容室顧客戦略で新規よりリピーター

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、美容室だけではなく店舗を運営されている方には非常に参考なる顧客戦略についてお話しします。 この記事を読んだらこうなります!! インスタグラムの活用方法が分かります 顧客の満足度が上がり…