美容と起業 TKB BLOG

美容と起業 TKB BLOG

理美容業界のいろいろと、起業にまつわる私自身が日々インプットしている内容をお伝えしようと思います。

【起業希望者必見!】起業前のマインドセットが1番大事な理由

みなさんこんにちは!TKBブログです。 起業・事業投資を始めた事がない人は必ず必要なスキル『マインドセット』について今日はお話ししていきます。 なぜマインドセットが必要なのか。それは起業において段階ごとのマインドセットがずれていると、その時々で…

【5分で分かる】2020年最新売れるセールスはブランディングスキルが重要

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、ビジネスマンには必見の『ブランディングスキル』です。今日もかなり面白い内容です。営業・セールスをやられている方は、必ず最後まで読んで自分のスキルにしてください。 では、学び狂いましょ…

【5分で分かる】2020年最新伝えるスキル

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、ビジネスを行う上で最も大事な「伝えるスキル」です。 私が学んだことをアウトプットしてみなさんの参考になればと思います。 この記事を読んだらこうなります!! 営業や販売での大事なプロセス…

【5分で分かる】2020年最新マーケティング歴史編

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、マーケティングの歴史について少しお話ししていきたいと 思います。 私自身も仕事をしながら、マーケティングの重要性はビジネスを行う上で非常に重要だという ことは理解しているんですが、マー…

【5分で分かる】MUP美容室顧客戦略で新規よりリピーター

みなさんこんにちは!TKBブログです。 さてさて今回のお題は、美容室だけではなく店舗を運営されている方には非常に参考なる顧客戦略についてお話しします。 この記事を読んだらこうなります!! インスタグラムの活用方法が分かります 顧客の満足度が上がり…

【MUP】5分で分かるスキルをつける為のスキル

みなさん、こんにちは! 今日の内容は私自身、スキルを身につけて自己変革していきたいなーって思いつつも何から始めたらいいのか、本当にこれをやって価値があるのかって思う事がたくさんあります。 そう言った方に、知っておくだけで役に立つのが今回の「…

【MUP】5分で分かる自己変革の必要性

みなさん、こんにちは! 今日も私が日々学んでいることをアウトプットしていきます。 この記事を見てどうなるのか 視野が広がり、夢が持てる スキルを身につける前の環境を整えることができる 目次 1日の中のカテゴリーを変えていく 自分以外の領域以外の人…

【MUP】5分で分かる未来把握・国も企業も自分の将来は守ってくれない

みなさん、こんにちは! 今日は私が日々学んでいることをアウトプットしていきます。 今日の記事を読むとどうなるのか 日々の自分の生活を見直す 必ず訪れる未来のための準備を考える 1:国の「定年雇用努力」義務化で民間に押し付け 2:老後3000万円…

【5分でわかる美容業界の現状】美容業界はチャンスの塊??

みなさん、こんにちは!! 今日もやってまいりました。 美容と日々学んでいるビジネススキルについて 発信していくTKB BLOGです! 今日のお題は前回の記事に引き続き、理美容業界の現状について お話ししていきます。 前回の内容 サービスのコモディティ化 …

理美容業界ってもう衰退??

みなさん、こんにちは!! 私が日々理美容室を見ながら感じた事や、日々インプットしていることを中心に 記事を更新していこうと思ってます。 さて、今日のお題は理美容業界の現状と課題、そしてこれからどうなっていくのかというテーマです。 理美容業界の…